Recto|Verso

Le mode recto verso is an idiomatic expression in French that means "two things are basically the same, or that they are different but closely related"

そうだ、イタリア行こう②カプリでカプリパンツはいてカプレーゼを食べる

 

 

f:id:amer_sucre:20121010182527j:plain

うみはひろいーなーおおきーいーなー!!

と思わず歌いだしたくなるような写真ですね。写真ではね。
このとき私は超絶グロッキーでした。

海なし県埼玉県民として長く生きてきたのでこのような高速船で着席で50分の旅は
けっこうきつかった。
ナポリからカプリ島までは高速船かフェリー、もしもあなたがブルジョワジーならばヘリコプターと言ふ手もありますが...プロレタリアートなので船一択。

しかしすでに帰りが憂鬱な私と家人...

f:id:amer_sucre:20121010183001j:plain

 

しかし!見てくださいこの美しいコバルトブルーの海。

さっきまでの気持ち悪さなんて一瞬で忘れてしまいますわ。

カプリ島と言えば、ヨーロッパ随一の避暑地、セレブが訪れるリゾート地☆

青の洞窟で有名ですがそれ以外にも見所が沢山ありすぎて2泊じゃ足りず1週位滞在しても飽きない場所です。

今まで人生生きてきてこんなに良い場所はないだろうというくらいカプリ島が好きです。

また行きたい場所です。(あの船に乗らなくても良いのなら...)

f:id:amer_sucre:20121010183607j:plain

GROTTA AZZURRA.マリーナグランデの玄関口に構えるバー

これだけでもうテンションがマックス値!!

さぁ、ホテルに向かいますヨ